え?はぐくみオリゴにも副作用があるって?

便秘解消に赤ちゃんから年配の方まで安心して飲めるはずのはぐくみオリゴなのに、副作用があるとかっていう噂もちらほら・・これってどうなの??

 

 

☆はぐくみオリゴの成分

 

はぐくみオリゴは5種類のオリゴ糖をバランスよく配合したものです。

 

母乳に含まれるガラクトオリゴ糖をはじめ、野菜からとれるキシロオリゴ糖。
砂糖大根からとれるラフィノース
にんにく、ねぎ、大豆など栄養価の高い野菜からとれるフラクトオリゴ
さとうきびのしぼり汁からとれる乳果オリゴ

 

これら5種類のオリゴ糖なのですが、どれも自然のものですよね。
そしてそこに添加物を一切加えていないので、赤ちゃんから年配の方たちまで安心して飲んでもらえるものなのですよ。

 

 

☆副作用はある?ない?

 

こんな自然のオリゴ糖を配合したはぐくみオリゴに副作用はあると思いますか?

 

もともと副作用という言葉自体、薬などに使われるものなので、この食品に使われるのはふさわしくないのですが、
何かしらの体に異変がでないか?という意味で使ってると思ってくださいね。

 

もちろん、副作用と呼ばれるものはないのですが、人によっては、体に合わずに何かしらの異変が現れることがあるかもしれませんね。

 

例えば、これを飲んで、おなかがゆるくなってしまったという感想もありました。
そういうこともありうるのかもしれません。
そして、おなかがゆるくなってしまった場合、量を少なめにしたらおさまったという人もいますので、それは量を調節することでなんとかなりそうですね。

 

量を減らしてもそうであれば、はぐくみオリゴを飲むのをやめて医師に相談してみるのが一番でしょう。

 

また、オリゴ糖なので、摂りすぎに注意ってこともあるのではないかと思うのですが・・
一応、低カロリーであり、甘みも控えめではありますが、一日の目安量であるスプーン1杯というのは守ったほうが良いと思います。

 

たくさん飲んだからといって、すぐに便秘が解消されるわけではないですよね。
ある程度の期間、毎日続けることで、効果がでてくるものですから、決められた量を毎日コツコツが重要ですよ。

 

 

☆美容や健康にも効果あり

 

はぐくみオリゴで体のめぐりがよくなるので、お肌の調子も良くなったっていう感想も多く出てるんですよ。

 

便秘になると吹き出物ができたり、お肌の調子も悪いってこともよく耳にするものです。
なので、おなかの調子がよくなると、お肌の調子もよくなってすべすべのお肌になれるかも。

 

それだけじゃないですよ。
低カロリーで甘みもつくので、砂糖の代わりにはぐくみオリゴを入れるだけで、ダイエットにも効果ありですね。

 

砂糖をオリゴにかえるだけで、ダイエットだけではない、血糖値が気になる人も数値が下がるということもあり得そうです。

 

 

ここで、まとめると、はぐくみオリゴは自然のものを使ってるので、成分から見ても副作用はないということになります。

 

副作用どころか、美容や健康にもプラスになるということもわかりましたね。

 

ただ、飲んでてちょっと変だな?と思ったときには、病院で相談することをおススメします。

 

⇒⇒ 毎月先着順限定の特別価格はこちら!